アレンジネット|経営革新等認定支援機関の中小企業診断士|東京

アレンジネット|経営革新等認定支援機関の中小企業診断士|東京
ほぼ全自動!会計処理のコストを削減するクラウド型サービス:ほぼ全自動!会計処理のコストを削減するクラウド型サービスfreeeの紹介

TOP サービス一覧 ニュース コンサルレポート パートナー募集 アレンジネット概要 お問い合わせ
TOP > アドバイスレポート > ほぼ全自動!会計処理のコストを削減するクラウド型サービス

ほぼ全自動!会計処理のコストを削減するクラウド型サービス

数年前からクラウド上で管理できる財務・会計ソフトを探していましたが、ここにきて実用化に耐えうるサービス品質のものがでてきています。

その中でも特におすすめしたいのが「freee(フリー)」です。freeeは、これまでの会計ソフトの非効率さにビジネスチャンスを見出した元Google社員が開発したクラウド型会計サービスで、2013年3月にリリースされて以来、驚異的なスピードで利用者を増やして急成長しています。


このfreeeを使ってみたところ、あまりの便利さに今まで経理処理にかけていた時間がばからしくなりました。素晴らしいのは、次々と新しい機能や改良がなされ、使っている間にもどんどん高機能なソフトへと進化していっている点です。つい最近も無料で給料管理機能が追加されました。

会計処理に費やす手間と時間を減らしたい!と考えている方はぜひ利用してほしいサービスです。

今すぐfreeeを無料で試してみる。

ほぼ全自動での会計処理が可能

freeeでは、今まで手入力していた会計情報をほぼすべて自動で処理することができます。銀行やクレジットカードのwebサイト口座情報を登録すれば、入金や支払いデータを自動で取り込んだ上、仕訳のサジェストまでしてくれます。

また、レシート情報をスマホのカメラから取り込めるアプリと連動させれば、現金支払いのデータも自動で処理することができてしまいます。

手入力なら数時間かかるような作業が数分で処理できてしまう効率の良さは快感です。一度使ってしまうともう元のやり方には戻れなくなるでしょう。

今すぐfreeeを無料で試してみる。

ネット環境さえあればいつでもどこでも利用可能

freeeはインストール不要のクラウド型サービスです。無料アカウント登録するだけですぐに利用できます。使っているパソコンが変わっても、再インストールする必要もなく、ネット環境さえあればいつでもどこでもアクセスして使うことができます。

アプリもありますので、スマホから利用することもできます。

今すぐfreeeを無料で試してみる。

月額980円から使える低価格サービス

気になる価格は個人事業主プランで月額980円、法人プランで月額1980円です。継続利用することでランニングコストはかかりますが、今まで経理処理に費やしていた労力を時間を考えれば、コストパフォーマンスの高さは抜群です。

他会計ソフトからの乗り換えサポートもあり、年度途中でもスムーズな乗り換えが可能です。今の会計ソフトから乗り換えるのが不安、という方は、3か月間の無料プランがありますので、試しに使ってみるとよいでしょう。会計処理を効率化したい方はぜひ無料登録してみてください。


今すぐfreeeを無料で試してみる。



自社のビジネスプランや事業計画書を作成できなくて困っている方へ。まずは事業計画書テンプレートを利用すると比較的短期間で作成することができるようになりますよ。

スポンサードリンク

無料メールマガジンのご案内

公的支援策活用メールマガジン
補助金や融資などの公的支援策を有効活用してビジネスを優位に進めたい中小企業のためのメールマガジンに今すぐ無料でご登録ください。

当事務所は、本ウェブサイトの作成にあたり、職業専門家として相応の注意を払い、作業を行っておりますが、事業経営にはリスクが付き物です。自己責任のもとで情報確認を行ってください。
無料メールマガジン
公的支援策活用メールマガジン
補助金や融資などの公的支援策を有効活用してビジネスを優位に進めたい中小企業のためのメールマガジンに今すぐ無料でご登録ください。

公的制度活用コンサルティング
スポンサードリンク
アレンジネットについて
アレンジネットでは、個人事業主及び中小・ベンチャー企業を対象に、公的スキーム活用コンサルティング・サービスを提供しています。

経営革新申請支援センター