アレンジネット|経営革新等認定支援機関の中小企業診断士|東京

アレンジネット|経営革新等認定支援機関の中小企業診断士|東京
パートナー募集:アレンジネットでは、業務提携をしていただけるパートナーを随時募集しております。

TOP サービス一覧 ニュース コンサルレポート パートナー募集 アレンジネット概要 お問い合わせ
TOP > このサイトについて > パートナー募集

パートナー募集

パートナー募集

M&A業務提携のご案内はこちら
経営革新業務提携のご案内はこちら

業務提携のご提案

お問い合わせの際には、具体的な提携内容をご提案ください。「何か一緒にできれば…」といった曖昧なオファーではなく、例えば、こちらのページ内容程度のスキームは予め組み立ててご提示いただかないことには話が前に進みません。

もし今、あなたのクライアントから「相続のことで相談したい」と頼まれたとしたら、あなたならどう対応しますか?例えば以下の3つの中で、あなたならどの対応を選びますか?

(1)独力でアドバイスする。
(2)信頼できるプロのアドバイザーを紹介する。
(3)私は相続の専門家ではないので他をあたってくださいと、丁重にお断りする。

もしそのクライアントと今後も引き続きお仕事をしたいなら、絶対に(3)のような対応だけはするわけにはいきません。そのような対応をとってしまった場合、今後、そのクライアントから声がかかることはないでしょう。

わたしたち経営コンサルタントは、クライアントのあらゆる悩みごとの相談に乗り、その解決策をご提案することを責務としています。(3)は、その責務を放棄した対応です。仮に自分がアドバイスできない相談内容でも、「信頼できる誰か」を紹介することで、クライアントの問題は解決できるかもしれないのです。そして、できれば私は、(1)より(2)の対応を選択したいと考えています。なぜなら、(1)より(2)の方が、喜んでもらえる人の数が多いからです。

そのようなわけで、アレンジネットでは、業務提携をしていただけるパートナーを随時募集しております。お互いの強みを活かせるゆるやかなネットワークを志向しており、独立/企業内・法人/個人は問いません。

私はコンサルタントという職業柄、中小企業の経営者様とお会いする機会が多いのですが、もしかしたらその中に、あなたの経験や知識を必要としている方がいるかもしれません。

具体的な提携内容はご都合に合わせてご相談させていただきますが、パートナー様の強み・専門分野を教えていただくことによって、いざという際にお仕事やお客様をご紹介させていただくことができればと考えています。

ローリスク・アライアンスのご提案

また、例えば、当事務所の強みであるウェブマーケティングのノウハウを活用して、パートナー様の専門分野に関する受注サイトを構築する、というパターンが考えられます。この場合、当事務所もパートナー様も、人件費以外はほとんど費用がかからないローリスクでの事業化が可能になります。

戦略的セカンドサイト構築サービスのご案内はこちら


必要条件

アレンジネットがパートナーに求める条件です。基本的なことばかりですが、以下を守れない方とはお仕事をいたしません。

・時間とお金の自己管理ができること
・責任を持って仕事を完遂できること
・その場しのぎのごまかしをせず「ホウレンソウ」がしっかりできること

また、お問い合わせの際には、具体的な提携内容をご提案ください。最低限、以下のページ内容程度のスキームは予め組み立ててご提示いただかないことには話が前に進みません。

提携案サンプル


専門分野・職種

パートナーとして歓迎するスキル・経験等は、以下の通りです。中でも特に要望が高いものには★印を付けています。

該当する方は、このページの趣旨をご理解の上、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。お問い合わせ後、ミーティングの機会を作らせていただけますと幸いです。

・金融機関にお勤めの方(★:資金需要のある企業様をご紹介します)
・メガバンク・都銀・地銀・信金等にお勤めの新規開拓営業ご担当者(★)
・ベンチャーキャピタル・投資会社にお勤めの方
・財務会計の専門家
・資金調達の専門家
・私募債発行スキルをお持ちの方(★)
・中小企業施策専門家
・営業・セールスレップ
・システムコンサルタント
・研修講師
・マーケティング専門家
・商社にお勤めの方
・Webデザイナー
・プログラマー
・システムエンジニア
・芸能界関係者
・パブリシティ・広報専門家
・コンサルティング会社にお勤めの方
・カメラマン
・カウンセラー

保有資格者・個人

・独立中小企業診断士
・独立・転職を検討している企業内診断士
・税理士(★:こちらに詳細をご案内しています。
・公認会計士
・社会保険労務士
・行政書士
・弁護士
・弁理士
・FP・ファイナンシャルプランナー
・医師
・ITコーディネータ
・コーチ
・企業家
・個人投資家・エンジェル
・メンター
・各種コンサルタント

法人・組織

・税理士事務所(★:こちらに詳細をご案内しています。
・会計事務所(★:こちらに詳細をご案内しています。
・コンサルティングファーム
・ベンチャーキャピタル・投資会社
・研修会社
・弁護士事務所
・弁理士事務所
・社会保険労務士事務所
・銀行
・金融機関
・証券会社
・保険会社
・PR会社
・システム開発会社・SIer
・SIPS
・CMS提供会社
・ウェブ制作会社
・広告代理店
・商社
・美容室
・印刷会社



自社のビジネスプランや事業計画書を作成できなくて困っている方へ。まずは事業計画書テンプレートを利用すると比較的短期間で作成することができるようになりますよ。

スポンサードリンク

無料メールマガジンのご案内

公的支援策活用メールマガジン
補助金や融資などの公的支援策を有効活用してビジネスを優位に進めたい中小企業のためのメールマガジンに今すぐ無料でご登録ください。

当事務所は、本ウェブサイトの作成にあたり、職業専門家として相応の注意を払い、作業を行っておりますが、事業経営にはリスクが付き物です。自己責任のもとで情報確認を行ってください。
無料メールマガジン
公的支援策活用メールマガジン
補助金や融資などの公的支援策を有効活用してビジネスを優位に進めたい中小企業のためのメールマガジンに今すぐ無料でご登録ください。

公的制度活用コンサルティング
スポンサードリンク
アレンジネットについて
アレンジネットでは、個人事業主及び中小・ベンチャー企業を対象に、公的スキーム活用コンサルティング・サービスを提供しています。

経営革新申請支援センター